RobloxではNegateという機能を利用することでパーツに穴を開けることができる
- 穴を開けたいパーツを準備する
2.もう一つパーツを作成し、穴を開けたい位置に移動させる
3.穴を開けたい場所に移動させたパーツを選択した状態で、ModelタブのNegateを選択する
パーツの名前がNegativePartになり、半透明になる
4. NagativePartと穴を開けたいパーツ両方を選択した状態でModelタブのUnionを選択する
Unionという穴の空いたパーツが生成された
Negateで開けた穴をもとに戻す
生成されたUnionパーツを選択する
ModelタブのSeparateを選択する
ベースのパーツとNegativePartに分かれる
NegativePartを選択し、Negateを選択しNegative状態を解除して完了
Netageでトンネルを作成する
cylinderパーツを利用することでトンネルを作成することもできる
結果