RobloxでScriptを利用してパーツにランダムな色を適用する
パーツにランダムな色を適用するときはBrickColor.Randomを利用する
BrickColor.Random()
パーツに色を適用する
パーツを作成し、その配下にスクリプトを作成、名前をRandomColorに変更する

スクリプトを以下のように編集する
script.Parent.BrickColor = BrickColor.Random()
実行するたびに色が変わる


RGBやHSVの特定のパラメータを固定したまランダムな色を生成することができる
local rand = Random.new() -- H(色相)がランダムになるように生成 local color = Color3.fromHSV(rand:NextNumber(), 1, 1) -- G(緑)がランダムになるように生成 local color2 = Color3.new(1, 1, rand:NextNumber())
補足
生成したcolorはそのままパーツに適用できないためBrickColorに変換を行う必要がある
script.Parent.BrickColor = BrickColor.new(Color3.fromHSV(rand:NextNumber(), 1, 1))