Robloxでスクリプトを用いて等間隔にパーツを生成する

元となるパーツを作成する

名前をBasePartに変更し、

作成したパーツをServerStorageの配下に配置する

ServerScriptService配下にスクリプトを作成、名前をBaseSpawnerに変更する

スクリプトを以下のように編集する

local storage = game:GetService("ServerStorage")
local partBase = storage:FindFirstChild("BasePart");

-- パーツを100個等間隔に配置する
for i = 1, 100 do
	local part = partBase:Clone()
	part.Parent = game.Workspace
	part.Anchored = true
	part.Position = Vector3.new(0, 0, i * 5 + 5)
end

結果

BasePlateを削除し、生成間隔を調整、BasePartにランダムな色を適用すると簡易Obbyになる

local storage = game:GetService("ServerStorage")
local partBase = storage:FindFirstChild("BasePart");


for i = 1, 100 do
	local part = partBase:Clone()
	part.Parent = game.Workspace
	part.Anchored = true
	
	-- 間隔を調整
	part.Position = Vector3.new(0, 0, i * 8 + 5)
	
	-- ランダムな色を適用
	part.BrickColor = BrickColor.Random()
end

関連