GuiとスクリプトでプレイヤーのHPバーを作成する
表示用Guiを作成する
StarterGui配下にScreenGuiを作成し、更にその配下にFrameを作成、名前をHealthBarに変更する
HealthBarのSizeを{0, 400}, {0, 50}に変更、BorderSizePixelを5に変更、位置を調整する
HealthBarの配下にFrameを作成、名前をProgressに変更、BackgroundColorを適当な緑色に、Sizeを{1, 0}, {1, 0}に変更する
Progressの配下にLocalScriptを作成、名前をHealthBarに変更、以下のように編集する
local player = game.Players.LocalPlayer local character = player.Character or player.CharacterAdded:Wait() local humanoid = character:WaitForChild("Humanoid") local progressPart = script.Parent humanoid.HealthChanged:Connect(function() progressPart.Size = UDim2.new(humanoid.Health / humanoid.MaxHealth, 0, 1, 0) end)
結果
触るとダメージを受けるパーツに触れるとHPが減少する
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