Robloxでスクリプトを使ってパーツを生成する
1.もととなるパーツを作成する
![画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: basePart.png](https://shadergraph.sanukin.net/wp-content/uploads/2021/07/basePart.png)
2.パーツをServerStorageに移動させる
![画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ServerStorage.png](https://shadergraph.sanukin.net/wp-content/uploads/2021/07/ServerStorage.png)
3.ServerScriptService配下にScriptを作成、名前をSpawnSampleにする
![画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: SpawnSample-1.png](https://shadergraph.sanukin.net/wp-content/uploads/2021/07/SpawnSample-1.png)
4.スクリプトを以下のように編集する
-- ServerStorageにアクセスするためのサービスクラスを取得 local storage = game:GetService("ServerStorage") -- ServerStorageからパーツを取得、クローンを作成する local part = storage:FindFirstChild("Part"):Clone() -- パーツをWorkSpaceの配下にする part.Parent = game.Workspace -- 中央上部に移動する part.Position = Vector3.new(0, 10, 0)
※パーツをgame.WorkSpaceの配下にしないと表示されないので注意
結果
![](https://roblox.sanukin.net/wp-content/uploads/2021/07/SpawnResult.png)